• ホーム
  • 新着情報
  • 日中ショートドラマ「48日後に結婚します。」製作始動! ティザービジュアル解禁 ドラマ撮影中の出演者コメント動画公開

新着情報 NEWS

2021.02.17

日中ショートドラマ「48日後に結婚します。」製作始動! ティザービジュアル解禁 ドラマ撮影中の出演者コメント動画公開

株式会社ABCインターナショナル
株式会社ホリプロ

 この度は、日本・中国の市場にむけて、配信ショートドラマ「48日後に結婚します。」の製作が始動したことを発表します。
ドラマ『48日後に結婚します。』は、48日後に結婚を控える婚約者がいるにも関わらず、古川雄輝が演じる主人公の住む家に3人の女性が突如現れ、ルームシェア生活が始まることになります。果たして48日後に2人は無事結婚することができるのでしょうか。1日1話、49日間を描くショートドラマです。

■ドラマ撮影中の出演者コメント動画URL

(ABCインターナショナル公式URL)https://youtu.be/BQaDHeK1u_Q
(ホリプロ公式URL)https://youtu.be/Q9R3o9N5tMc

■ルームシェアする同居人には、個性溢れるキャストが大集結!

今回主演を努める古川雄輝は、中華圏最大のソーシャル・メディア微博(Weibo)の祭典「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」にて注目俳優賞を受賞。出演ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」(2013年)をきっかけに中国で人気を集めています。今回、その「イタズラなKiss」を監督した永田琴監督との再タッグが実現しました。
ヒロイン役の小島瑠璃子は、ドラマ全49話中15話にて中国語の会話シーンがあり、日頃勉強している中国語をドラマで実践します。またラブシーンや口喧嘩、仮装シーン等、バラエティ番組では見せない彼女の一面が垣間見ることができます。
板野友美は、結婚後初のドラマ出演に。男性を魅了する役で、結婚を予定している二人がどうなるかを左右する重要な役を、現在の幸せいっぱいのオーラで演じます。
現在中国を拠点に活動中の新人アーティスト・七穂。去年中国で最も有名なサバイバルオーディション番組「青春有你2(Youth With You)」に出演。中国国内の同世代女性から圧倒的な支持を得ている彼女が、今回初めてメインキャストとしてドラマに挑戦します。小島との中国語のやり取りは必見です。
そして、TikTok日本の女性No.1フォロワー保持者(570万)の景井ひながミステリアスな役に挑戦。シュエハウスの同居人に毎回驚きをもたらし、ムードメーカー的存在を演じます。個性的な衣装も見どころです。

■出演者コメント

古川雄輝
「今回演じる経一役は、今まで僕があまり演じたことがない役になりますので、非常に撮影を楽しみにしています。永田琴監督とも今回で4回目になりますので、監督、スタッフ、キャストの皆様とより良い作品を作れるように頑張りたいと思っております。」

小島瑠璃子
「なかなか演技の現場が緊張するんですけども、すごく素敵な方々とご一緒できるのが嬉しくて楽しく頑張ろうと思っております。そして中国語のパートがあるのでしっかりと中国語も頑張ろうと思います。」

板野友美
「今回脚本を読んで、私が演じる誘子役が今までに演じたことのない役で、この役に臨めることがすごく楽しみです。皆さんに誘子を愛してもらえるように素敵な見せ所をたくさん作っていけたら良いなと思います。」

七穂
「主に中国で活動しているので、今回このドラマですごく豪華なキャストの方と共演させていただいて
とても光栄です。一生懸命頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

景井ひな
「今回私が演じさせて頂く深ちゃんという役が個性的な子なので、どうしたら個性的に見えるのかを、工夫して、面白く「クスッ」て皆さんに笑ってもらえるようなお芝居ができたら良いなと思っております。是非ご覧ください。」

■作品詳細
タイトル「48日後に結婚します。」
本編2分 全49話/1日1話49日間を描きます。
配信先や配信開始日は、後日発表予定。

【あらすじ】
裕福でイケメンの若き覆面作家の経一(古川雄輝)は、同居している婚約者の佳望(小島瑠璃子)が中国への海外出張から帰って来る48日後に婚姻届けを提出する約束をしていた。それがひょんなことから経一はその留守中に個性的な3人の女性、男性を魅了する誘子(板野友美)、優等生タイプの季香(七穂)、ミステリアスな深(景井ひな)とルームシェア生活をスタートさせられることに!?佳望以外の女性と付き合ったことの無い経一は大きく戸惑いながらも、佳望にバレたら大変なことになると必死に隠蔽工作をするが、サプライズと称して当初の予定より早く佳望が帰って来てしまい大ピンチ!!はたして経一と佳望は無事に結婚できるのか!?二人を待ち受ける運命とは…!!

キャスト
古川雄輝 小島瑠璃子 板野友美 七穂 景井ひな 他
スタッフ
脚 本 : 我人祥太 川原杏奈 鈴木藍
監 督 : 永田琴 芝﨑弘記 原田健太郎
制 作 : ベスティ ホリプロ
製作著作: ABCインターナショナル